リバプールファンが一生忘れない試合
vsマンチェスター・ユナイテッド(08/09 PL第29節)

2023年10月4日水曜日

一生忘れない試合

t f B! P L
リバプールファンである私が
個人的に胸が熱くなったシビれる試合を
ただただ紹介していくシリーズです。
ハイライト動画も貼っているので
みなさんも動画を見て
胸を熱くし興奮していってください。

それでは今回紹介する、
リバプールファン熱狂間違いなしの試合はこちらです。

08/09 プレミアリーグ第29節
マンチェスター・ユナイテッド戦

リバプール最大のライバルである
マンチェスターユナイテッドと
優勝を争っていたこのシーズン。

プレミアリーグ終盤に差し掛かる
第29節での直接対決でした。

28節時点での勝ち点は、
1位マンチェスターユナイテッド 65
3位リバプール 58
※ユナイテッドは1試合消化少ない

勝てばまだ優勝へと
望みがつながる試合で
リバプールが
オールドトラッフォードで躍動しました。

いつも以上に緊張感漂う
ノースウェストダービーを
さっそく振り返りましょう!!
優勝争いの中、
オールドトラッフォードで
4ゴールを決めての快勝!!
最高に気持ちの良い試合でした。

ジェラードとトーレスが
最高のコンビを見せていた当時、
この試合でも躍動してくれました。

他にもカイトやマスチェラーノ、
アウレリオ等いましたし、
この試合には出ていませんでしたが、
シャビ・アロンソやベナユン等もいて、
このシーズンのリバプールは
とてもいいチームを作っていましたね。
強烈なライバル関係にある
ユナイテッドに勝つことは、
いつだって特別ですが、
当時のユナイテッドはめちゃくちゃ強く、
なかなか勝てない相手でした。

このシーズンも結局は
ユナイテッドが優勝し、プレミア3連覇を達成。
さらに前年のCLも制していました。
まさに赤い悪魔だったのです。
そんな最強のライバルに
優勝争いをしている中で
4ゴールを決めての快勝。
しかもアウェイのオールドトラッフォードで。
それはもう特別で最高の試合でした。

最高の興奮と最高の爽快感。
今になっても思い返す
ナイスゲームでした。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
むかしNAVERまとめでリバプールの色んなまとめを作っていました。
「移籍情報」とか「一生忘れない試合」とか「珍場面」とか…
そんなNAVERまとめでやっていたようなことをブログで改めてやってみることにしました!

QooQ