リバプールファンが一生忘れない試合
vsウェストハム(05/06 FAカップ決勝)

2023年9月23日土曜日

一生忘れない試合

t f B! P L
リバプールファンである私が
個人的に胸が熱くなったシビれる試合を
ただただ紹介していくシリーズです。
ハイライト動画も貼っているので
みなさんも動画を見て
胸を熱くし興奮していってください。

それでは今回紹介する、
リバプールファン熱狂間違いなしの試合はこちらです。

05/06 FAカップ決勝
ウェストハム戦

「イスタンブールの奇跡」の翌シーズン、
FAカップ決勝で
リバプールはまたも奇跡を起こします。
その主役は、スティーヴン・ジェラード。

”The Gerrard Final“と呼ばれる
この決勝戦で、
どんなプレーを魅せたのか。
早速ハイライトで振り返りましょう!!


サクッとジェラードの超スーパーゴールを
見たい方はこちらをどうぞ。

ちょっと長めのハイライトはこちら

うぉぉぉぉぉぉぉ
ジェラードすげぇぇぇぇ!!
そう叫びたくなる
ジェラードのスーパーミドル!!

FAカップ決勝で
1点ビハインドの後半ロスタイムに
あのスーパーゴールを叩き込む。
まさにジェラード。これぞジェラード。

リバプールに限らず
今まで見てきたゴールで
歴代No1のスーパーゴールです。

常にビハインドを負っていた
リバプールでしたが、
ジェラードの2ゴール1アシストの活躍で
同点に持ち込み、
PK戦の末にFAカップを手にしました。

この試合ジェラードは全得点に絡む大活躍。
1点目はシセへのピンポイントクロス。
2点目はジェラードらしい豪快ボレー。
そして3点目は超スーパーミドル!
3点目はジェラードのゴールの中でも
特に有名なゴールですね。

ジェラードの大活躍によって、
ジェラード以外は
全てかすんでしまうんですが、
シセのゴールも印象的でした。

リバプールの反撃となる1点目ですし、
シュートもすごく難しいんですよね。

シセは簡単なシュートは外すけど
難しいシュートは決める。
そんなイメージがあるんですが、
まさにシセらしいゴールでした。

「イスタンブールの奇跡」の翌年に
今度はFAカップ決勝で
奇跡を起こしたリバプール。

まるで漫画のようなストーリーに
漫画のようなスーパーゴール。
すべてがジェラードを引き立てる為の
お膳立てになってしまったこの試合。

”The Gerrard Final“
ジェラードが最高に輝いた決勝戦でした。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
むかしNAVERまとめでリバプールの色んなまとめを作っていました。
「移籍情報」とか「一生忘れない試合」とか「珍場面」とか…
そんなNAVERまとめでやっていたようなことをブログで改めてやってみることにしました!

QooQ